東京は今日も晴れ。すっかり夏の陽気。

聞けば、本日は夏至らしい。


そんな中、今日のランチは、厚揚げと豚肉の辛味炒め。


厚揚げと豚バラ肉のピリ辛炒めを片栗粉でとろみをつけたもの。

他の具は、キクラゲ・タケノコ。

マイルドな辛味で、おいしゅうございました。

薄味の玉子スープとの相性も良し。

皆様、本日の晩ご飯に是非^^


厚揚げと豚肉の辛味炒め ご飯大盛りサービスで、840円



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



今日の東京は、いい天気。

空梅雨ならばいいのだが。。。


そんな中、今日のランチは、イクラ丼。


酢飯の上に、イクラの醤油漬け。

それが丼一杯に、、、、、、、

といいたいところだが、そうでもなかったです。


その変わりに、毛蟹の身とホタテの刺身が乗っていました。


イクラ丼 850円



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



昨日までの雨の影響で、今日は蒸し暑い。

まぁ、梅雨だし、仕方ないですな。


そんな中、今日のランチは、久々にハズレを引いてしまいました。


午前中から客先訪問だったため、たまたま見つけたラーメン屋に入ってみる。


満員だったので、油断していました。。。。。


麺もスープも今ひとつ。

ライス付き650円と、安かったのが救い。


こんな日もあるさ(-.-)y-~~



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



東京は今日も雨。

降ったり止んだりで、蒸していました。


そんな中、今日のランチは、ハンバーグ&生卵。


なんちゅう組み合わせじゃ!


といいますのも、今日のお店は、ご飯おかわり自由に加え、


生卵、海苔が食べ放題!


いや~~~、すばらしい!


サラリーマンの味方でございます。


そんなわけで、日替わりメニューのハンバーグと生卵で、

おなかいっぱい食べましたo(^-^)o


ハンバーグ定食

ご飯おかわり自由&生卵食べ放題でで、500円お~~~~~!



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



今日の東京は、朝から雨。

ようやく、梅雨らしい天気となったが、予報によると、明日は晴れ。

蒸し暑くなりそうである。。。。。


そんな中、今日のランチは、熟成塩ラーメン(全部のせ)。


以前に書いた、函館塩ラーメンのお店。


普通の塩ラーメンは、ホタテ等をベースとしたあっさりスープだが、

熟成塩ラーメンは、コクのあるスープ。

豚骨のようにコッテリしているわけではないで、喉ごしもよく、とてもおいしい。


また、普通の塩ラーメンは、具はメンマ・ネギ程度のシンプルなものなのだが、

「全部のせ」となると、それに、トロチャーシュー・海苔・煮玉子が加わる。

要するに、オプションのトッピングが、「全部のっている」というわけだ。

ボリュームもあり、おすすめ。


熟成塩ラーメン(全部のせ) ランチタイムのみ半ライスサービスで、980円



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



東京は今日もいい天気。

でも、明日からは梅雨らしい(?)天気になるそうです。


そんな中、今日のランチは、本マグロステーキ丼。


そもそも、本マグロなのかどうかは怪しいところではあるが、

赤身・中トロの炙りが8切れ。

ニンニク風味のタレに漬けてあったもののようだ。

酢飯の上にのせられている。

ご飯の上には、トビコが敷き詰められている。

「プチプチ」した食感が大好きである^^


シジミの味噌汁と茶碗蒸しがついていて、けっこうなお得感でした。


本マグロステーキ丼 880円



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ




今日の東京は、良い天気。

暑い!

梅雨入りしたというのに。。。。。


そんな中、今日のランチは、地鶏の照り焼き温卵マヨソーズ。


キャベツの千切りが盛られたお皿の上に、

鶏モモ肉の照り焼きが6切れ。

その真ん中に温泉卵がのせられて、マヨネーズがかかっている。


温泉卵を崩して、照り焼きのタレ・マヨネーズと混ぜて、いただく。

黄身とタレ・マヨネーズが相まって、とってもおいしいo(^-^)o。


地鶏の照り焼き温卵マヨソーズ ご飯・味噌汁おかわり自由で、980円



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



タイトル: ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

昨年の10月、広島出身の民生が実現させた、

『聖地』広島市民球場でのライブ。

この模様を完全収録したDVDである。


グラウンドのど真ん中に、たったひとり。

気負うことなく、アコースティックギター一本で唄う民生。


「名コンビ」の井上陽水、「広島の大先輩」の吉田拓郎

彼らの名曲も唄っている。


やっぱり、民生は「ひとり」がいいね。



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ


タイトル: What a beautiful moment

ついに我が家に、「動くZARD」がやってきた。


J-POPの女性ボーカリストのトップに君臨する、ZARD。


デビュー以来のファンなのだo(^-^)o


大ヒットシングル、アルバムの中の名曲を取り混ぜ、

21曲が収録されている。


サポートミュージシャンの演奏もすばらしいし、

坂井泉水の「生声」もいい。



個人的には初期の作品の方が好きなので、

「眠れない夜を抱いて」、「In my arms tonight」が演奏されていないのが残念。

「Oh My Love」も聴きたかったな~。



収録されている昨年のツアーに行くことができなかったため、

このDVDで楽しむこととしよう。



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ



今日の東京は雨。

天気予報によると、来週は雨続きの一週間のようで、

いよいよ梅雨入りでしょうか。


そんな中、今日のランチは、シメジと玉子のチリソース。


炒めたシメジを玉子でとじ、チリソースをからめたもの。


卵とじをチリソースで、というのは、けっこう珍しいかも。

おおぶりなシメジにもシャキシャキ感が残っており、

ふんわり玉子とチリソースの組み合わせも、なかなかでございました。

もちろん、シメジとチリソースの組み合わせもGood。


おいしゅうございましたo(^-^)o。


シメジと玉子のチリソース 840円



料理・グルメのコミュニティサークル  ゴチクラブ